【群馬】で新築いくらで建つの⁉-相場と予算- | 人生がときめく平屋の新スタンダートを提供|群馬で新築、平屋の注文住宅を建てるなら前橋のシンクホーム

シンクHOME

【群馬】で新築いくらで建つの⁉-相場と予算-

こんにんちは。平屋デザイン住宅・自然素材の家のシンクホームです。

 

住宅の価格って本当に分かりづらい!

 

建売住宅のチラシで「2,xxx万円」なんてみるけど…本当にその金額なの?

 

理想通りの注文住宅を建てるには、一体いくら必要なの?

予算はどのぐらいで考えれば良いの?

 

家づくりを考え始めると、お金の疑問・不安は尽きません。

 

今回は、既に家を建てられた方々が、実際にいくら費用が掛かったのかをお話します。

 

〈INDEX〉

・群馬のみんなの平均 大公開!

・「建物本体の価格」だけでは家は建ちません

・悩みや不安は一番に無くす

・なぜ、きちんとお金のコトを考えるのか…

 

 

群馬のみんなの平均 大公開!

全国の平均は 4,397万円土地+注文住宅新築)、3,354万円(注文住宅新築のみ)

 

長期固定金利の住宅ローンフラット35を提供している住宅金融支援機構による『2020年度フラット35利用者調査』というものがあります。

フラット35を利用して家を建てた方の年齢や収入、家族構成、実際にいくらの土地にいくらの家を建てたのかを、平均でまとめた調査です。

以下、抜粋の表

2020フラット35利用者調査(抜粋)

【群馬県の平均】

・土地取得と注文住宅新築

建設費:2,920万円 土地取得費:782万円  

 3,702万円

・注文住宅新築のみ(土地取得なし、土地を既に持っている)

建設費:3,223万円 土地取得費なし

   計 3,223万円

 

土地に掛かる費用がない場合には、建物に掛ける予算が多いことが分かります。

 

それと、忘れてはいけないのが…

「建物本体の価格」だけでは家は建ちません!

 

「建設費」=建物本体の価格諸費用

 

諸費用」とは…建築確認申請費用、住宅瑕疵担保責任保険料、地盤調査費、保証料、住宅ローン保証料、登記費用、契約印紙代などなど…

家が住めるようになるにはさまざまな費用が必要になります。

他に、「外構工事費(庭のことだけでなく、フェンスの工事、駐車場やカーポートなども含める)

もあります。

 

建物本体の価格」は、「建設費」おおよそ7割~8割程度と言われています。

 

悩みや不安は、一番に無くす!

 

群馬県内での注文住宅新築の費用についてお話しました。

この平均を高いと思うのか・安いと思うのかで違いもありますが…平均値を知ることで、少しは悩み・不安が解消されましたでしょうか?

 

家づくりにおいて大切なことは、家づくりを全力で楽しむこと。

そのためには、一番に悩みや不安を無くす必要があります。

 

お金の悩みはお金のプロに相談しましょう。

シンクホームでは、家づくりをはじめた方にFP(ファイナンシャルプランナー)によるライフプランの相談・作成をお願いしております。

 

ライフプランの作成とは?

 

ライフプランの作成とは…

あなたの”人生におけるお金の流れ”を可視化することです。

5年後にはいくら貯蓄できているのか…10年後にはいくらの支出があるのか…

教育、老後資金も含め、住宅ローンの安心・安全な資金計画を立てることで、”適切な予算”の把握を行います。

 

なぜ、きちんとお金のコトを考えるのか…

 

あなたのために、お金のコトはしっかりと考えましょう。

 

とにかく安く抑えるという考えも、理想の家づくりからは離れてしまいます。

特にこだわりが無いという方でも…

あたらしい家に対して『収納はそれなりに欲しい』『冬寒くない家が良いな』『庭でBBQはしたい』『趣味があって続けたいことがある』『リビングが快適ならそれだけで良い』なんて考えが少しでもありませんか?

それはつまり、家への想いがあるということです。

 

家への想いがあるなら、可能な限り実現するべきです。

今後、永く、ずっと暮らし続けていく家だからです。

 

そして、安心・安全に返済のできる資金計画でないといけません。

 

 

ライフプランの作成は、お金のプロ=FP(ファイナンシャルプランナー)に依頼します。

安心の、信頼のおける外部提携先のFPによる相談です。

 

最終的にシンクホームで家を建てることにならなくても問題ありません。

理想の家づくり成功のために、絶対に必要なコトです。

お金のプロにしっかりと相談して、”適切な予算”を把握しましょう。

 

まずは、お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年04月27日 | カテゴリー:
シンクHOME
お問い合わせは今すぐ!0120-8564-49
お問い合わせフォームはこちら
公式Line登録はこちら 公式アプリはこちら