「施工品質が顧客満足・社員満足を左右する。」 | 人生がときめく平屋の新スタンダートを提供|群馬で新築、平屋の注文住宅を建てるなら前橋のシンクホーム

シンクHOME

「施工品質が顧客満足・社員満足を左右する。」

「施工品質が顧客満足・社員満足を左右する。」

住宅業界の指南役、新建新聞社三浦社長の言葉から「施工品質の低下が客離れ、職人離れ、現場監督離れを招き、現場がブラック化のスパイラルに陥ることを懸念しています。急成長している工務店はもちろんのこと、堅実経営をしている工務店においても潜在的な問題ではないでしょうか?」

 

安全第一で品質の高い工事、いい家を作る。

ってのは当たり前のことですが、

 

 

実は、この業界では、いかにお客さんを集めるか、どう売るかなどの集まりや勉強会がたくさんあって、各社しのぎを削ってその方法をテストして、あの手この手を使ってお客さんに売る事の方を一生懸命に考えております。

もちろん、いい物も伝え方が悪ければ伝わりません。でもこのあたりは、やはり大手が得意とするところ、イメージ戦略、CMはさすがですもんね。

 

 

うちの子でさえ、家を建てるなら♫~ 〇〇〇〇、ハッピータイム♫~ 〇〇〇〇ホーム なんて歌っております。

 

 

 

「工務店で後悔しない家を建てる方法」

ホームインスペクター市村さんの新刊が発売!

平成最後の12月31日発行!

住宅会社の選び方など、現場の検査からの目線で毎年何冊か出版しているベストセラー作家でも市村先生の最新作。

この本はアマゾンでも買えますが、シンクホーム相談会 参加の方にはプレゼント。

この本の出版に合わせての取り組みで、今年2月には、施工品質が顧客満足、社員満足「現場を制する者は業界を制す」という事で 施工品質の向上を目指した勉強会『市村塾』が発足します。

その全国で50社の初期メンバーにシンクホーム(群馬からは2社)も参画致します。

性能の高さ、デザイン性、住み心地良さもしっかりとした施工があってこそ、

2019年

モデルハウス建築やヴィレッジ(みんなの菜園)などなど計画に向かって猪突猛進です。

 

 

後悔しない家を建てる方法

 

 

本の内容はこちら

マイホームを建てたい方々の依頼を受け、日々現場で家づくりに厳しい目を向けるホームインスペクターとして知られる著者が、家づくりに誇りを持ち、良い仕事をする工務店33社を紹介。また、一般消費者のために工務店選びのノウハウをわかりやすく指南する「徹底解剖 工務店Q&A」では、ハウスメーカーの家づくりに疑問を感じている方々の疑問に答え、工務店がトコトンわかる本になっている。

家づくりで1番の失敗は、依頼先、相談先を間違えてしまう事!

住まいづくりの依頼先、相談先に迷わられている方へ、

その他にもお勧め本がたくさん出ています。

絶対に後悔しないハウスメーカー&工務店選び 22社本音徹底比較!! | 市村 博, 市村 崇 |本 | 通販 …https://www.amazon.co.jp › 絶対に後悔…

絶対に後悔しないハウスメーカー&工務店選び 22社本音徹底比較!!

日本初のホームインスペクター・市村博とその後継者・市村崇が、 家を建てようと思っている方々に向け、その窓口となる住宅展示場やマッチングカウンターの仕組みから、 ハウスメーカー、工務店、設計事務所、建売住宅など、依頼先がどう違うのかの比較、 そして、営業マンとの値引き交渉から契約、現場でのポイントまでを解説。 さらに本書の目玉として、48ページ袋とじで、ハウスメーカーと工務店22社を取り上げ、 実際のインスペクションから得た情報をもとに実名評価! 興味津々の「値引きの裏技」も袋とじに収載!!

2019年01月9日
シンクHOME
お問い合わせは今すぐ!0120-8564-49
お問い合わせフォームはこちら
公式Line登録はこちら 公式アプリはこちら