平屋が大ブーム??? 働き方改革で要注意!  群馬で平屋を新築する前に | 床暖いらずで快適、群馬で新築、平屋、注文住宅を建てるなら前橋のシンクホーム

平屋が大ブーム??? 働き方改革で要注意!  群馬で平屋を新築する前に

平屋が大ブーム??? 働き方改革で要注意!

 

安易な平屋の選択は 破産の第一歩!

ここ最近というか昨年あたりから大手の各ハウスメーカさんが平屋の新商品プランを発表、平屋のモデルハウスを建て、大きく広告を打つなど平屋の家づくりをあおっている感がありますが、いかがなものでしょうか?ちょいと心配であります。

 

弊社では以前よりずっと平屋の家づくりをお客さまにおすすめをしてきました。ですがすべてのお客様というわけではなく、やはりお役様の目指すライフスタイルや将来の夢、そしてお金のことだってありますので、必ずしもすべてのお客様が平屋で建築されているわけではありません。そうかといって平屋に住みたいという夢をあきらめたわけではありません。

 

平屋でもない、二階建てでもない愛すべき日本の家 casa amare

平屋でもない、二階建てでもない愛すべき日本の家 casa amare 100年経ても飽きないデザインと高性能 その秘密はドラえもん

 

シンクホームが家をつくる素材だけでなく、生活スタイルとして平屋を進める理由、それは何と言っても先ずは家族のつながり(いつでも気配を感じられるなど)を重視したこと、コンパクトな大きさで気持ちが分かり合える距離感、家事動線、将来的に無駄な二階がなく有効に活用できる、バリアフリー、空間のつながりが温度差をなくすなどたくさんのメリットがあるからで、やはり日本人の暮らし方(日本人のDNA)には平屋があっているのだなと思えるところであります。

 

 

自然体でモダン 軒の出の美しい 平屋 casa basso

自然体でモダン 軒の出の美しい平屋 casa basso 世代を引き継ぎ長く住まう家

 

でも、

なんでもかんでも平屋がいいのかと言えば、もちろんそんなことはありません。

玄関にリビング、大きな収納、キッチン、寝室、子供部屋、書斎、ベランダにウッドデキと

叶えたい夢は次から次へ出てきます。

 

もし仮に40坪(80畳)の広さが必要になったとすれば、平屋の場合一階部分で40坪!畳を80枚ならべさらに建物の周りのスペースお隣さんとの距離が開けられ、駐車スペース分(最低2台でしょうか)が確保できる土地が必要であります。乗用車一台4、5坪くらいはほしいですね。

同じ40坪でも二階建てでしたら、一階の面積は20坪、畳40枚で済むのです。

家づくりの費用の中でも多くのコストをしめる、基礎や屋根も20坪の家でしたらざっくりですが半分で済むのです。

仮に30坪のスペースが必要だとしたら、30坪の平屋なら30坪+隣地との空間+駐車スペース分必要です。 二階建てなら15坪の1階+隣地との空間+駐車スペースで足りてしまいます。

 

大切なのは、

あなたがどこでどんな暮らしをするのか、家づくりにかけていい適切な予算はいらなのか?

 

 

働き方改革で残業がなくなる!  残業代を収入に見込んでいませんか?

残業代も見込んで住宅ローンを組んでいませんか?

 

流行っているからと平屋にあこがれから、安易に平屋に縛られずに、家づくりの選択肢を広げたほうが、きっといい家が手に入ることでしょう。

 

あなたとあなたの家族のこれからの物語は?

叶えたい暮らしは?

子供のころ大好きだったことは?

 

家族のつながり(いつでも気配を感じられるなど)を重視したこと、コンパクトな大きさで気持ちが分かり合える距離感、家事動線、将来的に無駄な二階がなく有効に活用できる、バリアフリー、空間のつながりが温度差を少ない、などなどたくさんのメリットが得られる

平屋のコンセプトを実現できれば必ずしも平屋でなくてもいいはずです。

 

大切なのは、将来にわたって家族が安心して楽しく暮らせる家なのか、いつまでも飽きのこない家であって、世代を引き継げるしっかりした住まいなのか、あなたにとっての適切な予算なのかなどではないでしょうか?

 

例えば、大好きな本と読書コーナー、そこは家族が好きに集う場所

 

 

 

 

 

じゃあどうすればいいの?

 

家づくりに成功したお客様は皆様

先ずは無料の相談会に参加しております。

 

 

永年満足な平屋 casa piatto

永年満足な平屋 casa piatto 前橋市富士見町に誕生

 

家族も増えたのでそろそろマイホームをと家づくりをスタートしてみたけど、何をどうしたらいいのか、何がいい家なのか、何が正解なのか、実現したいライフスタイルって何だろう?こんな大きなローンを組んでしまっていいのだろうかなどなど、家づくりへの思い、叶えたい夢、不安などもたれてご参加しております。

 

相談は無料です、 来月から相談会再開します。

 

先ずはご予約下さい。

 

 

 

 

 

2019年06月16日 | カテゴリー:
シンクHOME
お問い合わせは今すぐ!0120-8564-49
お問い合わせフォームはこちら